2018年12月04日
韓国ドラマ鶏龍仙女伝のあらすじ日語字幕全話
童話の後日談をドラマ化!669歳のバリスタが現代を生きる夫候補2人に出会って…?
韓国に伝わる童話「仙女と木こり」の後日談をドラマで再現?!669年間の間、鶏竜山で木こりの帰りを待ちながら、バリスタになった仙女ソン・オクナムがチョン・イヒョンとキム・グム、2人の男性に出会って巻き起こるストーリーを描いたドラマ
あらすじ
最年少で大学の副教授になったチョン・イヒョン(ユン・ヒョンミン)は、仲のいい同僚のキム・クム(ソ・ジフン)と一緒に、クムの実家に行くことに[韓国ドラマ シェアハウス〜男女4人物語〜 DVD]。
不眠症でコーヒーが手放せないイヒョンは、道中で鶏龍(ケリョン)山の中にあるカフェに入る。
一方、木こりだった夫の生まれ変わりを699年間もの間待ち続けている仙女ソン・オクナム(コ・ドゥシム扮)は、鶏龍山のカフェでバリスタをしながら、娘のジョムスン(ミナ/gugudan)と暮らしていた。

オクナムのカフェを出たイヒョンとクムが道に迷い、ある滝つぼを見つけると、そこには水浴びをしようとするオクナムが。そこでイヒョンとクムは、水に浸かり若く変身したオクナム(ムン・チェウォン)を見てしまう。
次の日、再びオクナムのカフェを訪れたイヒョンは、初めて見たはずの猫に化けたジョムスンの名前を呼んだのだった。
オクナムを九尾の狐だと勘違いしたイヒョンは、クムと一緒に逃げるようにソウルに戻っていった
しかし、オクナムは滝つぼに入ってきたこと、ジョムスンの名前を知っていたことから、イヒョンが夫の生まれ変わりだと確信し、ソウルまで会いに行くことにするが・・・。

韓国ドラマ「鶏龍仙女伝」あらすじ1話~3話(視聴率5.628%)
キム・グムと共に鶏龍山に登ったイヒョン[韓国ドラマ ただ愛する仲 DVD]。
登山の途中彼らは不思議なコーヒー屋を見つけ、眠気覚ましに立ち寄ることに。
その際、店主のオクナムが直々に淹れたコーヒーを飲み、再び登山を開始した彼らはある池にたどり着く。
そこで再びオクナムと会うこととなった二人は信じられない光景を目にすることとなるのだった。
その後、イヒョンはグムの実家に一度戻った後、グムと共にとある場所を目指す。
しかし、そこで彼らは池で会った若返ったオクナムと会うこととなり…。
オクナムはク先生の手を借り、イヒョンの元へと向かおうとしていた。
そんなオクナムはジョンスンと共に公園で休もうとしていたところ、グムと会い、彼の家に向かう。
その後、コーヒーを淹れる特技を生かした職を見つけることに成功したオクナム。
その頃、悪夢にうなされたイヒョンは憂鬱そうな表情を浮かべながらコーヒートラックへと向かっていた。
そしてその場で再会を果たすこととなったオクナムとイヒョン。
その際、オクナムはイヒョンにある話をするのだが…[韓国ドラマ 浪漫ドクター キム・サブ DVD]。

慌てて講義へと向かうイヒョン。イヒョンはオクナムのコーヒーを飲んで眠った後、寝坊をしてしまったのだ。そんな中イヒョンの身の回りではありえないようなことが起こり始めていた。この現象にイヒョンは戸惑い、頭を抱えるようになる。一方、オクナムに付きまとうようになっていたグム。そんなグムから映画に誘われたオクナムは[オクニョ 運命の女 DVD]…。